undefined

電車の中、行きに読む、楽しみの読み物。
それは、自分のブログだったりする皇室纖形 電話

アップしていない日は、つまらない。

誤字脱字を発見したりして、スマホでちまちま訂正したりして。
なにやってんだか。

ここのところ、あまりアップしていない。

売れない女芸人だから。


ちなみに、最近、2歳半の孫が、どうも、売れない男芸人路線をひた走りしている感がある。
表情が、めちゃくちゃ面白い。
派手派手、顔中がキャンバスというぐらい、感情表現の大技の連続。
ずこっとコケたりするしぐさが、わざとやってないにしても、ユーモラスすぎる。
弟1歳は、クールな二枚目、眉間に皺タイプ。
兄弟なのに、えらい違いだ。

言葉が、また面白い。
はじめの頃は、日本語カタコトの外人みたいだったが、
最近は、関西コテコテおっさんみたいになっている。

ほんの短い時間で、こうもまあ、ころころ変容するものだ。

「おばちゃん、おばちゃん」、と、あんなに懐いて、片時も離れなかった、次女に対しても、
ここのところ、見向きもしない。
必死で力の限り尽くして、遊んであげていた次女は、お気の毒。
人間の熱は、いかに醒めやすいか、身を持って体験する、良い機会になることだろう。

義母がよく言っていた。
「いくら孫に尽くしても、しょせん、孫は親のもの」
なるほど。
親として子供に一生懸命尽くしても、子供は親のものではないけれど。

変化目まぐるしい2歳と1歳の孫と、ちょっと落ち着いてきた90歳手前の母親、
動と静、上昇と下降、相変わらずの対比。
ぎっこん、ばったん、シーソーのごとく。
また、どちらかに手を焼く時が突然やってくることだろう。
ただいま、小康状態。

秋の一日。
電車の中の読み物は、時間切れにより、短編ながら、無理やり完成した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    retyhfdtyr 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()